全ては学びBLOG

とあるワーママの成長記

スーパー夫にありがとうを伝えようと思いました。

おはようございます。

 

『朝活の近況』

子供のいる暮らしの中で自分時間の確保には、本当に朝活がぴったりだなと気づけて、ゆるくだけど習慣化の第一歩くらいまでは進めた今年後半。

 

起きてすぐ取り組めば3時間はやるべきことに充てられるはずなのに、起きてすぐのSNS開く行為で最低40分~最大2時間を無駄にしちゃう日が7割強(白目)

 

「開いたら終わり」と分かってはいるものの、丸1日子供たちと過ごす(【過ごせる】と本心から書ける人になりたい)土日明けは特に、日中で携帯を邪魔されずに触れている時間があまりないからかついつい開きたくなってしまうし開いたら長いw

 

そんで6時過ぎてあ~~駄目だわね~と自分で思う日々です。

対策しなくちゃと思ってるのにしてない自分がいけない。w

 

 

-----------------------

『先週あった厄年を感じた出来事』

さてさて、先週は後厄であることを思い出させられた1週間でした。

いいこともあった!あったけど、やっぱり人間て悪かったことが深く刻まれますねw

👇

-------------------------------

①下の子→夫→上の子の順にみんなウイルス性胃腸炎になった
 →嘔吐祭り、下の子は下痢も、夫は発熱と激しい頭痛も。処理と洗濯と看病とてんやわんや。
 →小児科連れてったら待合室着いた瞬間に抱っこ紐の中で盛大に嘔吐で2人してずぶ濡れ。

 

②みんな治って、子供達連れて1人近所へふらっと買い物散歩した帰りに財布落とす
 →夫が見つけてくれた!!が、お札全て抜かれてた。
 (付近のアパートのゴミ捨て場に投げられていたそう。治安悪め)

 

③子供達乗せたチャリで前輪スリップさせ横転(ぎりぎりまで支えたから超ゆっくりだけど)、下の子がゴツゴツのコンクリにおでこを打つ、自分も左ひざを負傷。

-------------------------------

 

もう。。。胃腸炎から始まっていたんだな。

財布落として自分の管理能力にがっかりしたし。(毎度)
いろいろ心配したし。膝痛いし。

ダイエットのために走りに公園へ出発したところでの出来事予定も狂うw

とんだ1週間でした。

 

でもそれぞれに救いがあったと思う点が(涙目)

 

腸炎、日々洗濯大量で夜中も複数回嘔吐ありであんま寝れない日もあったし、
ずっと家に皆で缶詰で子供達テレビ漬けになったことも悩ましかったし、
自分の仕事は進まずだったし、、、
だけど、私だけ無事で動けることが救いだったなと…!!

 

小児科で嘔吐したときは夫が発症前だったので普通に仕事してたけど、
その日はたまたま早く帰宅した日で家から私の着替えも全てすぐ持ってきてくれて助かった…!!

 

財布はお金抜かれてて少し痛いけど、カード類は全部あった…!!これ本当救い。
全て再発行かしらと思ってたから><

そもそも夫が探して見つけてくれたこと…!!まじスーパー夫だなと今再度感じてるw

 

しかも全く怒ったり責めたりせずに、大丈夫!俺がすぐなんとかする!!!(銀行行ったばっかりでちょっとまとまったお金入れてた。泣)と言ってくれた。

 

下の子の頭についても、夫がボクシングしてるから「後頭部じゃないし、その後元気にしてるし、あの感じの倒れ方だと(見ていた)そこまで心配いらないよ」という言葉を信頼できました…!!

 

なんか救いの点を振り返ってたら夫にスーパー感謝が溢れている今。。。

うう…ありがとうございます!!!!!!

 

 

-----------------------

 

そんな記録でした。

災難だったことと学んだこと書こうとしてたけど、なんか感謝が溢れてきた内容になりましたw

や、、、なんか日々怒りまくってた自分を直さなければいけない。

と気づけました。今w

いつもごめんね。存在してくれてありがとう。って伝えてみよう。w

 

 

では、今日からやっと保育園登園再開。起こします。

年末帰省するからもう何ももらわないことを願います。