全ては学びBLOG

とあるワーママの成長記

子供あるある。胃腸炎とクレカハックの学び。

今日は5時起き!

でも夜中に2回?3回?もう忘れたけど2日連続小刻みに起きてたから、

ガッツリ寝た気がしない。。。

 

子供の体調悪い時って母寝不足なる~~~

今週末から連続で国内3か所飛行機で行くことになってるけど、

そういうデカめのイベント直前に体調崩すのって子どもあるあるですよねw

どうやらお腹の風邪をひいてしまったみたい。2人とも…

 

上の子は高めの熱も出てて下痢もひどくて辛そう(´;ω;`)

こういう時って本当に代わってあげたい。。。

 

下の子は熱はなく元気で、ひどい下痢ではないけどゆるゆるうんちで

時々お腹痛がるからきっと軽くもらってるんだろうな~と。

「うんちでるよ」っておしりポンポンして教えてくれて、

「トイレ行く?」って聞くと「うん!」ってスムーズに行ってくれて

しっかりトイレでうんちしてくれるのがめちゃくちゃ助かる…✨

 

2人目ってすごい、本当にすごい。

色々教えなくてもほぼ見て学んでるから、いざやるよって感じで始めるよりも

自分でやる!の流れで始められるから何でも習得が早い…✨

 

子供のこんなにしっかりした下痢って、何気に初めてのこと。

友達のママたちが恐れていた胃腸炎っていうものに多分まだかかったことが無いから

ついに来たかという感じ…

 

でも今のところ嘔吐がすごいわけではなく下痢のみだから、

トイレに頻繁に付き添って、脱水に気を付けて、消化に良い食事を作って

寄り添うのみだ。。。

 

普段全くおねしょしなくなった5歳なりたてのおにーちゃんでも

体調悪い時って、珍しくおねしょしたりするんだよね。

 

ああ…水下痢2日頑張って、3日目の早朝もママ~!って呼ばれて

お腹痛い…うんち出たい><って泣きそうな声で😢

まだ水下痢。。。

 

いろいろ調べてたら、なんか食中毒だったりする?!と心配になってもう1度受診。

小児科では、

ウイルス性胃腸炎だと思うんだ~
やっぱり少しひどくてももうちょっと頑張ろう~~

って言われて帰ってきた・・・

 

ひどいと1週間とかはかかると思うからって言われた。。

2,3日で下痢止まるのかと思ってたから、息子君にごめんね、3日じゃなかったかもって訂正^^;

大人でもこんな1日8回とかの水下痢を3日以上って辛いよ・・・

代わってあげたい><

 

とりあえず脱水だけは気をつけて、

ビオフェルミンと一緒に経口補水液も買ってきた。

でもよく見たらガッツリ人工甘味料数種類入ってるんだねアレ(白目)

子供用のとかあったらどの調剤薬局にも置いておいてほしいな。。

 

アセスルファムKとか、子供には特に今まで避けてたから、

げ・・・って思ってしまったけど、もう息子君はgoodサインしながら飲んでて…^^;

案の定美味しい、もっと飲みたくなっちゃったな~♡と言ってました。w

甘いってすごいなぁ~

 

 

ここまでで下書きで、1泊弾丸旅行してきました。w

クレジットカードをMBAに変えて本当に良かった。。。

急な飛行機もなんのその!

 

JCBJALカードで一生懸命マイル貯めてた今までの8年はなんだったのか。。。

自分の脳内の情報を更新しない・常に情報取得しない・調べないって損だな~と

つくづく感じました。。。

 

この間初めてインスタストーリーでMBAを友達たちに宣伝というか紹介してみたけど

きっと引いてた人多いと思うw

年会費5万近くだし。w

でも響く人には響くもんだ。

ちゃんと自分でも使っていて本当にいいものを友達にも紹介できるって嬉しい!

3人クレカ仲間が増えました^^

 

まだ魅力を語りたくなってきたからここにもまた書こう。

誰かのためになるはず!

 

 

そして、弾丸旅の2日目でようやく息子ちゃんのお腹が治りました…!!!

計5日間。。。よく頑張った!!!

ほめちぎりました!

この経験で君の体はまた強くなったんだよって言い聞かせましたw

 

腸炎には脱水注意でとにかく安静にするのみ!!

2~3日で治るって思いこんでたけど、5日間とか下痢で苦しむこともある。

勉強になりました。

 

 

おわり。w