全ては学びBLOG

とあるワーママの成長記

スーパー夫にありがとうを伝えようと思いました。

おはようございます。 『朝活の近況』 子供のいる暮らしの中で自分時間の確保には、本当に朝活がぴったりだなと気づけて、ゆるくだけど習慣化の第一歩くらいまでは進めた今年後半。 起きてすぐ取り組めば3時間はやるべきことに充てられるはずなのに、起きて…

我が家に向いていなかったマットレス

最近体調が悪かった息子ちゃん。 珍しく夜中におねしょ。 もう半年以上おねしょナシで過ごしていて防水シーツとか敷いてなかったので、 ママ大慌てでした(白目) 我が家はマットレスを2つ並べて家族4人で寝ています。 そのちょうど間でしてくれちゃったか…

子供あるある。胃腸炎とクレカハックの学び。

今日は5時起き! でも夜中に2回?3回?もう忘れたけど2日連続小刻みに起きてたから、 ガッツリ寝た気がしない。。。 子供の体調悪い時って母寝不足なる~~~ 今週末から連続で国内3か所飛行機で行くことになってるけど、 そういうデカめのイベント直前に体…

早起き朝活習慣できてきて嬉しいっていうこと

おはようございます。 今日も早々スタート超うれしい。わーーいわーーい! ブログに記していないだけで、この習慣決意してからなんだかんだで続いていて、 結構10月入ってからはもう習慣になってきたと言ってもいいくらいの感じに やっとなってきました ここ…

知ってた?突発性発疹は、実は2回かかる。

(95日前に下書きだった記事を書き上げてみるw) 今日は5時起きるよ~と言いながら、6時半に目覚めた。 遅いけど、またブログをかけている幸せ。 夫が最近心身ともに結構ガタがきてて(ボクシング練習やら何やらで)、もっとサポートしなければと考えていた…

今日はただの自分のひとりごと。

よし、6日目だ。 今日は4時13分に目覚ましかけて、1発目で起きれた! 昨日からレディースデーになっているのに。。。 すごすぎる自分✨ ……… だめだ。せっかく起きてスタートできたのに、 あ、そういうえばLINE返さなきゃ。と思ってスマホを触ると そのままイ…

子どもと寝て4時に起きる最強習慣

を、身につけたいのです。w 今日はたぶん5日目かな? 0時に起きた日もあれば2時に起きた日もあったけど、 先に寝てしまってから起きて自分時間。 これ最高! しかも、夜更かしして作業してる時よりも、 可愛い可愛いむすめちゃんが起きにくい傾向にある。 …

4人家族になっています。

えー 待って待って 息子や家族の何でもない愛しい日常を忘れないように、blogはじめます!とか書いてたその日から、もう2年以上経過 どんだけ私続いてないの?w これでも、19歳?から2年ほどブロガーと名乗ってもいいくらい、めっちゃバストアップのブログを…

3人家族👪💓

このブログを作った時から、早くも3年以上経ってました。 3年間の間に結婚、第一子出産。 想像してなかったくらい、 生活が大きく変化しました( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧ 7年ほど同棲してた彼と入籍して苗字も変わりました。 3人家族となって新たなスタートを切り、もう…

♥new♥スタイルナンダの洋服と3CEコスメ

今日たった今我が家に到着。 韓国通販でポチっと買ったお洋服とコスメたち。 すべてスタイルナンダ♡ やっぱりこれも! あ…これも買いたい! 合計3回注文したんです。先週・・・ おいおいおいおい… こういうのは、足場が狭くなるのですぐ開けて、すぐ畳む!!…