全ては学びBLOG

とあるワーママの成長記

子どもと寝て4時に起きる最強習慣

を、身につけたいのです。w

 

今日はたぶん5日目かな?

0時に起きた日もあれば2時に起きた日もあったけど、

先に寝てしまってから起きて自分時間。

これ最高!

 

しかも、夜更かしして作業してる時よりも、

可愛い可愛いむすめちゃんが起きにくい傾向にある。

(1歳半だけど夜中何度か起きる日多めなのです。あぁかわいい。)

 

あ、まだ連日ではないです。

通算5日。

だいたい1週間半くらいで5日間。

 

いいよいいよー^^それでも全然いいぞー。

自分の中では続いていることにめちゃくそ入る!

 

1個前に書いたように、私って全然続かないやん

ってことが基本多かったからなんかすごく嬉しくて、起きてすぐ書いてます。

 

やりたいことを一人黙々と誰にも中断されずにできる時間って本当にお宝時間。

ママとなってからは本当めちゃくちゃ思い知るよね。

私にはいわゆる最大の自己投資!になっている時間。

 

大真面目な本気のことを書きますと、

将来の自分が、明らかに今の自分よりもストレスがなく自由で、

周りの大切な人たちのことも幸せにしちゃえる、

そんな暮らしができている。

そのための時間に…と本気で最近思ってきています。

 

今までこんな自分の気持ちを真剣に考えてみる(感じてみるというか)ことを

そんなにしてこなかったなーーってめっちゃ思う。

 

でも今ブログ書いてる時点で相当時間使ってる。www

子どもたち起きて朝のクソ慌ただしい時間がくるのでね。

(ゆったりな朝を子供たちにも過ごさせたいし私も過ごしたいのが本音)

(段取れよ)

 

もうこんな短文しか書けないけど、今年入ってこのブログ発掘してから再投稿してこれ2記事目やん。

え、2021年に再投稿したときは1記事のみ。

え、もう超せてるやん。

(´;ω;`)嬉しい~

(レベルが低すぎて恥ずかしさもない)

 

とにかく、先に寝て早く目覚めて自分時間!

これは、

夜更かしして自分時間確保して遅くまでだらだらと過ごしてしまって

結局過ごした時間に比べたらやりたいことこれっぽっちも出来てないで寝て、

寝不足のまま朝子供たちと起きて1日スタート

っていうのより断然良いことを実感しています!!

 

↑書いてて分かる通り、極めてだらしない寄りの人間なのでね、、、

こんな発見もう少し前にしてろよって感じの人が多いだろうけど、

私と同じような人もこの世にはわんさかいるはずだから、

そんな同じ感じの人の為になるようなことを自分の成長と共に発信していきたいなって!

 

今思いました^^w

 

 

さ、洗濯しよう!